2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
はんこ彫り彫り練習!!
はんこ彫り始めて2年になるが、いまだに下手なハンカーなのです
思い返せば小学生の頃に彫刻等も使い方下手だったな~
それでも最初の頃に比べたら少しは上達しているのだけど
有名なハンカーさん達は勿論、有名じゃなくても
販売されている方達の作品は、それはもう素晴らしい彫り

最近は、時々オーダー?らしき希望を云って下さる方も居るが
何か恥ずかしくてね~、、、
プレゼントなら下手でも許して貰えるのでは?と
結局販売は避けるのです

いくら年取って老眼であっても、やる限りは綺麗に彫り彫りしたい
日々精進???
最近購入したmizutamaさんの本『消しゴムはんこ練習帖。』


これまでもmizutamaさんの本は何冊か所有しているが
今回は、余白の彫り方など私が必要なレッスン項目が
満載している本なので、勉強になるし可愛い本なのです♪

その中から難しい図案だけど、可愛くて彫ったわ

PhotoHenshu_20121018201125.jpg
なんて可愛い図案なのでしょう!!
しかし、実はこれは2個目です
1個目は大失敗で、これもやっぱりアカンのですが
今の腕前じゃ100個彫ってもアカンので諦めて
UP致しました

印面です
PhotoHenshu_20121018201226.jpg

さて気分を変えて、スマホのアプリで遊びました♪
今回もブーシャンの写真で、やってみました
PF_Interview_18102012090614025.jpg
雑誌に載っているブーシャンです

もう一枚(ロンドンの町並みにブーのポスター)
PhotoHenshu_20121018070553.jpg
懐かしい風景です
学生の頃に夏季短期ホームステイで
イギリスに行ってから、もう数百年??
もう一度遊びに行きたいです


Secret
(非公開コメント受付中)

フェイクサイト…♪
v-132 これは楽しいですね…。 はがきにして誰かに送りたいくらい…
 以前作ったのをリンクしますが、そのサイトもスマホで作れるそうです。(もとPCでも)
                 <ののちゃんより>


ののちゃん様
何気ない写真がプロの写真みたいになりますね~
PCのと同じサイトでしたわ(^^)
ののちゃんの雑誌も素敵ですv-343


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
