2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
飾りはんこ一つ目
いつも猫を中心に、はんこ彫り彫りしていますが
それ単体で終わってしまって、何だか味気ない、、、
きっと図案自体の単純さと未熟さも原因ですが

今回は、飾りに使えるはんこを彫り彫りしました
一つ目は、他人様の図案から
私のお気に入りの方の図案を拝借です
『donna&bambina』さんのコラボほるナビから
201207191428364ba.jpg

picsay-1348438965.jpg
前回UPしたのに捺してみました
私のはんこが素敵に見えるでしょ?


元々の図案と違う?
トレースする時にアレンジ(失敗とも云う)が入ってるね

印面です
picsay-1348438909.jpg
やっぱり濃い色のは印面の汚いのが大バレになります

次回はオリジナルの図案で作ってみます
Secret
(非公開コメント受付中)

飾りのバラも綺麗だね。
この前頂いたハンコを使って
友達にレター書いたら
「凄く可愛い~。何処に売ってたの?」って聞かれちゃいました。
友達の手作りを頂いたと言うと
出来る方が羨ましいと言ってましたよ。
友達も猫飼ってるんで喜んでくれました。


玉ちゃん様
飾りはんこも有ると映えるでしょう!!

猫好きは、はんこも猫が嬉しいからね~
褒めて貰うと腕前が上達した錯覚に陥り?
とてもハッピーになりますv-343
これからも彫り彫りしてUPします
お好みのが有ればお伝え下さいよ♪


猫はんこ
v-132  Web でギフトショップ開かれたら良いと思います。
 封筒にステキなハンコが押されて届くのは、結構ワクワクです。
 ところで、スタンプ台なのですが、100均で各色そろえたものは、乾燥しても水が付くとにじんでしまいますが、シャチハタのは、乾燥すればそれほどでもないのです。
 いろいろなスタンプ台を探してみようと思っています。

                    <ののちゃんより>


ののちゃん様
Webではんこを販売も少し考えましたが
まだまだ未熟だしな~とか色々考えてます、、、
スタンプ台私も100均のも綺麗な色有ったので
一度購入しましたが、普通のメーカー(ツキネコ)のと
発色などが違うな~と、特にシャチハタのは紙には
優秀で気に入ってます(やっぱり昔からのスタンプ王者?)
色々試してお気に入り見つけて下さいね♪


シンプル…
v-132 rikoyan さんのデザインは、猫の表情が良く、使い勝手が抜群だと思います。
 よく、特徴があって、好き嫌いがはっきり分かれるものと違い、デザインとして好かれる幅がかなり広いと思います。
 いろいろチャレンジしてくださいね…

             <ののちゃんより>
 


ののちゃん様
とても嬉しいお褒めの言葉ですv-343
何か頑張って、素敵なのを作ろうって
パワーが出てくる気がします!!!
有難うございますm(__)m


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
