2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
懐かしき『あみねこ』
猫大好きは子供の頃からだったけど
手づくりは、やりたいけど大雑把なので
簡単な物しか作れないから
編み物は、もう嫌いに近い??

大昔、セーターをプレゼントしたくて
大胆にも挑戦し編み物得意な母に教えて貰いながら
編んだのだけど、ゲージ?も作らずにし
硬い硬い物を編んで毛糸なのに伸びないし
袖をどう間違えたのか?着物の振袖の様に太いのが
出来て(最近なら流行りだけど)
それでも仕上げたくて、振袖?をミシンで縫って誤魔化した

相変わらず長い前置きですが
それ程に手編みは苦手だったのです、、、
なのに、ある方のブログで『あみねこ』を発見し
その可愛さに感動して、当時一緒に居た母に頼んで
編んで貰うことにしたのでした!
『あみねこのいる生活』
39113012.jpg

母と私でメチャ萌えて量産しプレゼントしたり交換したり
とても楽しい編み物の時間でした
picsay-1345297144.jpg
猫は私が布団セットは母が作りました

その頃から交流があった方からのハガキです
1346038891-picsay.jpg
メチャ可愛い猫(電車ごっこしている猫?)
『猫のはんどぱわー』
手づくり特にパッチワークもプロの腕前の方です
その腕前に憧れて今も勝手に師匠と思っています


はんこ彫り彫りも忘れずにUPです
1345606109-picsay.jpg
食い辛抱の猫がドーナッツ食べてます♪

印面です
1345605870-picsay.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

編み猫 以前挑戦しましたが
作れませんでした。
封のハンコ私も欲しかったです。


懐かしい^^
あみねこ・・・量産したよね~
みんな100匹くらいは編んだよね(笑)
今では5匹くらいしか家にはいないけど
どこかの場所に座っていてくれるだけで嬉しい♪

やん~アタシの悪筆が世間にさらされてるー(爆笑)
ご紹介ありがとうございますm(_ _)m
楽しんでもらえるハンコ作り、お互いに楽しみましょう~
縫い物&ハンコどっちも自己流にて
師匠じゃなくて同士よ!
本日も良い刺激いただいたので帰りま~す
おやつにドーナッツもいいもんだ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
そっちかい(笑)今日の印面も綺麗だねー


玉ちゃん様
あみ猫挑戦してましたか?
最初は私も歪な猫が出来上がりました、、、
懐かしい思い出です(^^)
はんこ沢山彫り彫りしたらプレゼントしますよ♪

るん様
ムチ持った第二弾のハガキ有難うm(__)m
もう凄いアイディアです!!
才能ある図案だし綺麗な彫り上がりです♪

あみねこ懐かしいでしょ!!
出来上がったら嬉しくて量産しましたね
るんさんの腕前と私はレベル違い過ぎる
同志ですよ~(-_-;)
そうそう、前に頂戴した三毛猫(雄猫)の額
今も私の部屋に飾っています♪


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
