2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
実用的なハンコ
はんこって元は署名用だったり事務用品として
必要なアイテムなんだけど、可愛いイラストのはんこは
実用的より趣味の域に入っていると思う
私が作るのは、実用向き?が多い
素晴らしいハンカーさん達は芸術的なイラストを描き
機械で彫った様に繊細に仕上げる


実力を分かっている私はシンプルで便利なはんこになる
線も太めでハッキリ、クッキリも大好き、、、
言い訳も含め長い前置きは、この辺で終了

前から、よく登場する後姿のニャンコです
picsay-1344155101.jpg
仕事にも利用出来ますね~
大きさは縦2×横1.5cmです


印面です
picsay-1344155164.jpg

さあ~ボチボチ仕事サボって切り上げて
文紙MESSE2012の会場に出向いて
憧れのハンカーさんの『けしごむはんこ教室』へ
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日は、ちびヒロさんの教室でご一緒させていただきました。
かわいいネコ。アタシめはんこのネコ率高いです。
これからよろしくお願いします。
スタンプカーニバルでお会い出来るのを楽しみにしています。


フゥ~♪
v-132 大きさといい、機能といい、事務作業にちょうど良い1本です。
 銀行や役所でも、常用してほしい…。
 ハガキでも押したくなっちゃう…
   <ののちゃんより>
 


Manami様
先日の教室で一緒に彫り彫り出来て楽しかったです♪
Manamiさんのオリジナルはネコ率高いですか?
教室でも綺麗に彫られていたのでオリジナルも
見たいですね~(^^)
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

ののちゃん様
珍しくもないはんこですが、実用的でも
ネコが登場すると嬉しい猫バカです(^^)
シンプルな図案で実用的なのを暫く
彫り彫りしようかな?と思います、、、


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


お久しぶりです。
今回の作品も可愛い!
シンプルで特徴的♪
好きな道を進むのが一番ですよ、
私達の年代になるとね〜私だけかな(笑)


ちょびぼ様
複雑な細かい図案は書けないし
彫れないのでシンプルのを作っています
猫は登場するはんこにしています(^^)
私も好きな事だけしか出来ません♪


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
