2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
メモハンコ第二弾
たいした第二弾でもないのですが、、、
イラストが気に入ったので同じニャンコで
違うメモはんこを彫り彫りしました

picsay-1341976817.jpg
ハートに中に一言メモ入れるはんこです

印面です
picsay-1341970076.jpg

消しゴムはんこ界の大御所『津久井智子』さんバージョン
tori2[1]
イラストが最初からプリントされているので
トレースの手間が省けて楽チンです♪

picsay-1342707620.jpg
可愛いデザインです(自力では不可能な可愛さ)

出来上がりの印面です
picsay-1342707679.jpg
私にしてはまだ、綺麗に彫れた方です

線を残す方が難しいと感じてベタ面を残すのを
彫ってみたら、今度はベタ面に文字や細かい線を入れるのは
やっぱり難しい、、、
結局ベタ面も何も私の腕前の問題なのでした

隣で孤独なケンチャン
年内で保健所行き??
数年無人の閉め切った部屋で、この夏耐えられる?
いいえ私が耐えられなくなりまして
結局、秋の予定を早め保護しました!!
仕事場なので色々ありますが彼の余生は
今までよりは楽チンな猫生を送らせてやろうと決心しました
改名『ブーシャン』です体重は少し夏やせ?して
それでも6.5kgです(11歳)

宜しくお願いします
PhotoHenshu_20120719073430.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは・・・
えっ!”ぶーしゃん”ちゃん・・に改名***
rikoyanさん・・ブーシャンv-343ってメロメロな毎日ですか・・・
今度・・(=^・^=)のお顔みせてくださ~い!


ブーシャン…♪
v-132 ニャンの座布団になっている、黄色いイチゴ風の部分は、どうやって色づけされたのでしょう…。
 ハート形の別のハンコが用意されているのかな…?

v-133 ブーシャン… これからニャンのために頑張って働きましょうね…♪
 ヨカッタヨカッタ…   でも、結構大型ですっ ^~^/
                       <ののちゃんより>


desupamama様
改名しました!
それは、元々の名前が家族のと同じで
ややこしいので(笑)、、、
メロメロと云うより悩み続けた日々が解消?
した安堵感でいっぱいです(^^)
お顔は、極道風の迫力満点のお顔立ちです、、、

ののちゃん様
黄色の部分はご指摘の通りで
別に形を彫り穴を開けて水玉模様風にし
二度押し(重ね押し)をしていますので
少々ずれていて手作り感満載のハンコです(-_-;)
ブーシャンに元気で長生きして貰うために
頑張って働きますm(__)m
夏バテでも?6.5kg冬場は?
きっと、ののちゃんの倍位になりますね~♪


同じく
黄色の水玉部分がどうなってるのかが不明でした。
納得!いいね~
津久井さんのこんなのが販売されてるとはーイイね!
ベタ面残すのって難しいよね・・・失敗=即アウトですもんね

ケンちゃん改めブーシャン
rikoyanさんの元で幸せな毎日を過ごすのだよv-22
rikoyanさん、よく思い切りましたね、本当に良い人だ・・。




るん様
ハート形のベタ面で色付けしたら
ちょっと違った雰囲気出るかな?と
津久井智子さん他色々有りまして
トレースなしで作れるので便利です♪

ブーシャンを今年1月頃窓から顔を
覗かせて鳴いているのを発見してから
お世話を申し出てしていたのですが
この暑さ!!心配が頂点に達しました、、、
今は甘えたニャンコ元気に過ごしています♪
有難うございますm(__)m


また 可愛いハンコ彫りましたね。
ブーシャン大きいのね。
私も 夏やせしたいにゃ~


玉ちゃん様
最近お気に入りの顔の猫はんこです!
新しい図案も浮かばないので、、、
ブーシャンデカイです!!
動物は夏痩せしたら心配ですが
人はどうでしょう?
私はお腹周りがスマートになりたいです(^^)


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
