2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
リメイクシリーズはんこ
新しい図案も浮かばない才能の無い私は
過去に彫ったハンコの図案をリメイクして彫り彫りします
一年以上前に彫ったのは、今見たらとんでもない彫り上がりなので
今の腕前で彫ったら少しはまし???
結局大して上手になってはいないことにガックリしますが
彫らないよりは、これ以上下手になるのは防げますよね

picsay-1341575258.jpg
気に入らない所は多々あれど諦めてUPです
大きさは、約3.5×3.5


印面です
picsay-1341575118.jpg
携帯の写真酷い画質ですが、、、
写りの悪さが幸いすることもある


さてハンコ捺すときのインクは種類沢山ありますが
消しゴムはんこ会?で一般的なのは、
紙に向いた『アートニック』水溶性顔料インクだそうです

布に向いた(後アイロンで熱処理すると色が落ちない)『バーサクラフト』

他にも多種ありますが、私は何と言ってもハッキリ、クッキリの『シャチハタスタンプ台』
これは、元々事務用品の部類ですが、最近では色も沢山ありますし
スタンプ台の大きさも特大、大、中、小とあります油性顔料系だそうです

最近大サイズも購入しましたシャチハタをUPします
PhotoHenshu_20120708185031.jpg

アートニックで似た傾向の色と比べました
PhotoHenshu_20120708184958.jpg
どちらも紙に向いたインクだけどシャチハタは、特に
滲みが少なくて色数は少ないですが好きなインクです♪
『Classique』と云うシリーズのインクも名の通り素敵な
色合いがあり、捺した後のハンコのインク汚れが少ないです
Secret
(非公開コメント受付中)

スタンプ台
v-132 何だかんだ言って、しにせのシャチハタはニジミが少なくて優秀なのですね…。
 どうも、チープな袋に押すとき、にじんでしまいがちなので、悩んでいました。
 紙との相性もあるみたいです…
 バスタブ猫さん… タオルにまで猫マークが凝っています。

                         <ののちゃんより>


ののちゃん様
シャチハタは優秀ですね~
紙には一番クッキリ、ハッキリで綺麗です!
アートニックとか消しゴムハンコ用?インクは
色数が多いのと小さいサイズがお買い得で魅力♪
ハンコはリメイクが最近多いのです(-_-;)


シャチハタは私も愛用しております^^
ショッキングピンク(?)と茶色ね。
速乾性なので助かります。
リメイクのハンコ可愛いね~
どこが気に入らないのかなぁ・・・
私も彫りたい気持ちはあるけどデザインが浮かばないわ。
うんと小さくて可愛いデザインがあればいいなぁ~


るん様
シャチハタ良いですよね~
ホント乾きも早くて最近では綺麗な色もあるし、、、
るんさんのハンコ私は今でも大好きで
送って貰った時の可愛いタグとは置いてます
デザイン浮かばないって?信じられませんが(^^)


お久しぶりです。
はんこホリホリリメークシリーズですか?
ネコさんの表情がなんとも可愛らしいですね!
↓ケンちゃんもいい味でてますね〜
ちょっと寂しそうなのかな。


ちょびぼ様
図案浮かばないので過去のリメイクです!
可愛いと云って貰えると励みになります♪
ケンチャンが窓から鳴いて訴えている感じで
寂しそうに私が感じたので、ハンコに出ているのかな?
本猫は元気にしています(^^)


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
