2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
原発は結局、、、
原発うんぬん討論しても結局は、福島の被害も
何も無かったかの様に、再稼働するらしい、、、
これまでは何の意識もなく暮らしていたけど
自分たちの生きている日本、地球も破壊することなく
暮らして行けるようにしていかないと本当に破滅してしまう

マイケルジャクソンの曲で特に好きな曲です
これを聞くと何だか胸がいっぱいになって泣けてきます
優しいマイケルの声と歌詞がたまりません



さてハンコ彫り彫りは最近小さな物は避けています
目の疲れが半端じゃないので、、
大きさ比べる物を一緒に写すのを忘れているので書きます
約縦7×横6cmです
ボケ~とした猫の表情が好きです

picsay-1340287324.jpg
クラフトメモ用紙に捺しています♪

picsay-1340287380.jpg
折れ線で折って少しカットして使えますよ~

印面です
picsay-1340287420.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

Memo
v-132 このメモ用紙になるハンコ…。いいかも。
「品代のご入金がまだのようです。ご確認ください」とかふだん使いですね…♪
 大きさもいいし、猫耳形に切って折るとステキです ^~^/
 ののちゃんにずーと無農薬野菜を供給してくれた同僚が、野菜栽培を止めたのです。
 実は、福島事故の放射能雲が、栃木上空から群馬へ、そこで南下して東京都の西と神奈川の北にも達したのです。
 ごくわずかなんだけど、土壌からセシウムが検出されて…、せっかく若夫婦が有機農業を始めたばかりなのに、人生やり直しです。もちろん、畑で飛び回る猫を飼う予定もとん挫。(その畑をリンク…)
 東電に補償請求している人は、被害者の1%もいませんが、こういう人たちがが請求したら、この会社は年内破たんです。東電は、あちこちでいろんな人の人生を台無しにしているのですね。
 多少不便でも原発はいらない気がします。
                    <ののちゃんより>


ののちゃん様
小人さん大活躍の、ののちゃん可愛いです♪
さてハンコ、今回はメモに利用出来るようにしました
猫耳形にカットすると何となく可愛いかと?

放射能は風に乗って東京や神奈川の方まで
移動してくるんですか??
とんでもない事ですね!!どこまで犠牲になるか?
人の日々の生活にまで及んできて
それでも政府も東電や関電他、反省もなくて、、、
みんな当たり前に使っている電気も
根本から考え直さないといけない時に来ていますね!!


わたしも~~
最近、ますます眼が・・・・・
彫り始めた頃は、メガネなしで彫っていたのになぁ~e-455
最近考えるのですが、
もし、ものすご~~~~く目が良ければ、
ものすご~~~く細かい図案も、きれいに彫れるのでは・・笑
ねこちゃんの便箋は、折り返しがとても可愛い~~e-343
ねこちゃんがぺこりんって・・・

原発・・・確かに難しい問題ですが、
これから先を考えると、少し不便な生活でも、
安心して生活できる日本・・・地球に戻していきたいですね!!



かるびぃ様
ハンコ彫りは、とても繊細な作業で
疲れ目が酷くなりますね~(-_-;)
お若くても疲れますので、時々は目を休めて下さいね!
私は老眼が進んでいて細かい作業にも限界があるし
元々向いていないので今のデカイハンコが限界ですが
楽しいのでデカイハンコ彫って遊んでいます♪


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
