2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
夏のハンコ教室
大阪で毎年?催される『大阪・文紙MESSE』
文具博の様なものですが、消しゴムハンコメーカーの
SEEDさんも参加され、これまで消しゴムハンコの製品を
プロデュースされたハンカーさん達の教室を開催されます!
宣言はされていないですが、所謂プロのハンカーさんです

平日なので仕事を調整しても行けそうな時間帯は限られていますし
皆さん大人気の方々ばかりなので、直ぐに申込みは満員となります、、、
が、何とか予約出来ました
8月なので、まだ先ですが楽しみです
参加しても上手くなるって事ではないのですが
ヒントを頂いたりして楽しい時間が過ごせると思います

段々と湿気の多くなる梅雨の季節で
情けない事に更年期あたりから、低気圧に体調が左右されがちです
気持ちの持ちようも、勿論ありますが年々体力の衰えを感じます

ハンコ彫り彫りも根気が続かず細かい図案も挫けるし
自分なりのシンプル(簡単とも云うが)なのを彫りました
随分前から持っていたハガキの写真を元に作りました

picsay-1339768723.jpg
サングラス猫ですが、サングラスの面の線が出てないな、、、

印面です
picsay-1339768673.jpg




Secret
(非公開コメント受付中)

ワイルドだぜぃ~
v-132 サングラス猫…、なかなかワイルドでいいじゃないですか…
 でも、丸顔だから、かわいぃ…♪
    <ののちゃんより> 
 


kitcat様
今流行りのワイルドですね~(^^♪
私のハンコの猫は、いつも丸顔の
太ったニャンコです(大好きです)


来週はんこ会が楽しみですね~(^v^)♪
文紙メッセも豪華メンバーでびっくりです!
わたしもはんこ教室申し込んじゃいました~~~★
全国から作家さん方が集まるすごいイベントですね♪


bora様
ハンコ会楽しみです!!
文紙メッセの教室も全国からのハンカーさんで
とても豪華メンバーですね~
プロのboraさんも参加ですか?
さあ~何方の教室かしら?(^.^)/~~~


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
