2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
いいわけ、、、
タイトルが何か昔のつんくの歌の題名みたいやね~
ゴルフを始めた時に仕事は二つしていて寝不足だった上に
既に40代に突入していたので、体力もなくて
今になっても、びっくりするほどゴルフは下手です
今でもゴルフスクールを解約しないのは、これ以上下手になったら
もう参加することすらご迷惑になるからです(もう今でもなってる?)
それが怖さにたまにクラブを振りに行くが
たった一時間振るだけが、しんどくてボチボチ限界か

それならば手先は器用だったはず??だけど
これも気が急くと云うか、落ち着きのない性格故
ハンドメイド作品も、どこか雑なのです、、、

それでもハンコ彫り彫りを始めたのでした(前置きが長い)
老眼鏡を付けて、やり始めたけど細かい所が見えない彫れない
で、ネットで検索してルーペ付ライトを購入
それで随分と細かい図案も彫れるようになって来たわ~

でもハンカーの皆さんとの交流や教室に行けない事に気づき
今度はメガネの上に付けるメガネ型のルーペを見つけて
購入したのです(最初は人前で付けるの恥ずかしかったわ)
で、今回はそのPart2が出たので又もや購入しました
hazuki2.jpg
許可なく掲載したけど宣伝になるのでお許しをm(__)m

さあ~これで彫り彫りは上達か???
そんなに甘くないハンコの世界ですが今日も彫り彫り
リメイク版です
1338704018-picsay.jpg

印面です
picsay-1338703973.jpg
最近発売されたコラボほるナビです(かため)
雑な仕上げでびっくりですが、、、

前に彫ってUP忘れていた物です
picsay-1327830284_20120603173055.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ルーペ…
v-132 ルーペも随分、デザインが良くなって、これなら人前でも大丈夫ですね…♪
 初めは、脳外科手術でよくある、メガネの上に筒型のレンズが生えているのを想像しちゃいましたが、これなら安心…。
 虫眼鏡は、周りがボケちゃて、調節が大変だけど、ハズキルーペは、端っこの見え方はいかがでしょう…?
 でも、結構なお値段…。便利そうだけど…
 梅雨時らしいデザインで、6月用ハンコですね…^~^/
 頬杖ついた猫さんの方は、色々使えて便利そう…
 v-426
                    <ののちゃんより>


ののちゃん様
老眼鏡の上に重ねるのでロボットみたいに
ならないか笑われないか?とても不安でした
初めは恥ずかしかったですが今は居直ってます(-_-;)
このルーペは視野が広くて割合端っこでも大丈夫ですね

ハンコは前に描いた物ですが、お顔が色々変化します
頬杖のニャンコは字を入れたりして使えますね~♪


そんな便利なメガネがあるのですね*^^*
今回の作品もとっても可愛いです!!


それと、秀吉ご心配ありがとうございます*^^*
ふふふふ*^^*実は既に秀吉、オリゴ糖デビューしているのです!
ただ、今回の血液検査で膵臓の数値が少し高かったので
サプリメントも取り入れることにしたのです!
今後とも秀吉の事応援宜しくお願い足します*^^*


maik様
面白いメガネでしょう~
でも便利で細かい作業をする人には
とても助かる商品です♪
秀吉君オリゴ糖デビューしてましたか!!
便秘には、効果ありますよね~
猫も人もシニアに近づくと色々と体調管理が
とても大変(自分もです)(-_-;)
まだまだ秀吉君には元気で居て貰わないとねv-343


お久しぶりです。
そうそう老眼鏡&ライト欲しいです~
使いやすそうでよかったですね。
私のまわりゴルフやってる人多いですよー
私はそれどころじゃなく五十肩になっちゃって、、
ヨガが良いって事でスポーツクラブに入りました。
ついでにヒップホップとJポップダンスもやって
ますが(笑)
今回のハンコも可愛いな!



ちょびぼ様
何をするにしても手元が見えにくくて
結局ルーペや老眼鏡が必要です(-_-;)
ゴルフは結構長い間しているけど、つめて
練習やラウンドしないので段々下手になってます!
ヒップホップダンスってカッコ良いですね~素敵♪
身体にはゴルフより絶対良いと思います、、、
ハンコマンネリですが褒めて頂いて有難うm(__)m


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
