2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ハンコの図案
絵心のある人ならハンコの図案は浮かびやすいでしょうね!
そうでない私は、そこから進まないので困る
まあ~そんな事は、このブログで何回も書いているけど
ハンコの図案も人それぞれですが
芸術的なのを作る人は、まるで絵画のようなハンコを
可愛い図案を描く人は、漫画のようなイラストのハンコ

自分が出来る範囲は、少ないけど目指しているのは
ハンコは、やっぱり?実用的と云うかマークの
様なハンコが好きなんですね~
可愛くて子供っぽくないハンコが出来ると嬉しい

ネットショップ(ちっとも売れてないが)の名前
Feliz(スペイン語で幸せという)のロゴのつもりのハンコ
色々小さいのは作ってけど、今回は少し大きめです
picsay-1336732827.jpg
ニャンコの登場の仕方がマイブーム(ワンパターン)です
素敵なのは浮かんでも、描けない彫れないので
とてもシンプル、、、


印面です
picsay-1336732760.jpg
余白が多くて(持ち手を付けたくて)辛いわ~
余白処理が下手な私の今後の課題


大きさが分かるようにね
PhotoHenshu_20120511194335.jpg
大き目のハンコです!
チープな袋に捺してます


さあ~実店舗出来る日は来るのか知らん
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめましてこんばんゎ。
猫の図案とっても素敵ですねぇ♪

ワタシはホントに全然絵心がなく、旦那に絵を描いてもらっています。
旦那にリクエストしても、「かわいい」ものより、「面白い」ものになることも多くて・・・

字もあまり上手じゃないので、日々図案に困ってます(~_~;)

ワタシも猫大好きなので、rikoyanさんのようなかわいいのが書けたらなぁ~。。。


ARIA様
来てくださって有難う!!
社交辞令でも何でも褒めて頂けると
本当に嬉しいですm(__)m
私も絵心はありませんので毎回困ります
なので、他のハンカーさんの様に沢山彫る事も
なく(販売もしてないので)ゆっくりのペースです♪
楽しく彫り彫りで良いと居直っています(^^♪


お久しぶりです。
スタンプ大きいですね、60ミリ・・
余白のバランスですか?
いつもいろいろ悩まれてるみたいですけど
どれも可愛くて素敵だと思います!
私なら十分満足しちゃうけど(⌒-⌒)


ちょびぼ様
このハンコは大き目ですね~
大体いつもは、3×3位が多いので(持ち手の大きさに合わせて)
何でもやりだすと凝り性なので、プロの様に上手な人が
沢山いらしゃるので比べてしまいますが
褒めて頂けるととても励みになります(^.^)/~~~


アプローチ
v-132 チープな袋を、楽しく変身させてくれるのが消しゴムハンコ…♪
 今も、エゴマの種を送るのに、チープな袋に入れてののちゃんハンコをペタン!
 何か、夢が詰まっていそう… (ホントは、ゴマが詰まっているんだけど…♪)

e-24 とっ、ところで(もうご存知かもしれないけど)他のハンカーさんで、注目しているデザインはこれ↓
http://item.rakuten.co.jp/wakei-seijyaku/20001686/?scid=af_ich_link_img
 この作者は、まず、「重要」とか「速達」とか、用途を先に決めて、そのイメージに合うデザインを考えています。
 しかも、「文字がなくとも」何を伝えたいのか直感的に、だれにでもわかるよう、イラストを考え抜いて描いています。
 しかも、会社とかでの利用でも、ちょっとは許容されるように、猫を写実的にしてあるなど、「売ること」も意識しています。
 この良し悪しは別として、デザイン、売り方等々分析材料になりそうですね…
 (でも、作風はRikoyan さんのほうが、絶対好みですが…
 ののちゃんのカワイさを100%引き出しているし…)

 ↑ 親バカ…                <ののちゃんより>

 


kitcat ののちゃん様
チープな袋にハンコって可愛くて私も大好きです♪
リンクの猫のゴム印凄く可愛いね~
見た事ありますが、ポタリングキャットシリーズの猫は
とてもキュートで素敵です
プロのデザインなので、とてもレベル高いですが
デザインの参考になりますね、、、
ののちゃんのファンでないとののちゃんハンコは
作れません(何て厚かましい表現でしょうね)(^^♪


ども、ども!
rikoyanさん、ありがとね~~~っe-266
とっても、嬉しい!!e-446

私も、余白苦手~~~e-443
メモ枠とか、汚くならないように仕上げるのに大変!!

スペイン語のロゴ、とても素敵デスe-420



可愛いハンコが出来ましたね♪
私 色々忙しく 全然作れないんだ。
でも いつか頑張ってやってみるよ。
折角教えてもらったからね♪
がんばるぞーo(`^´*)


かるびぃ様
早くトライした甲斐があって
欲しかったのをゲット出来て嬉しいです♪
プロの腕前なのに余白処理苦手ですか?
信じられない程ですが、でも何かホッとしました、、、
これからも素晴らしい腕前に憧れてお邪魔します(^^)

玉ちゃん様
可愛いですか?
嬉しいです(^.^)/~~~
5ニャンズのお世話だけでも既に多忙ですよ!
お仕事も頑張ってらっしゃるし、、、
気の向いた時だけに彫り彫りして
面倒な時には、お休みで良いですよ~
私も手作り品は今サボってますし(-_-;)


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
