2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ゴールデンウィークの前に彫りました
もう既にゴールデンウィークに突入してしまいましたが
その前に彫ったハンコです
前に住所枠のハンコは彫っていて、結構下手なりに
気に入っていたので二個目は彫ろうと思っていなかったのですが
ネタ切れになっていたので、デザイン起こしてみましたが
前に彫った時の苦労?もスッカリ忘れていたので
以前のより、大きなのを作ろうと思ったのでした(大失敗の素)

消しゴムハンコを作った方ならお判りでしょうが、右手にナイフ
左手に消しゴムを持ったり下に置いてクルクルと回しながら
彫って行くのですが私の様に左手に持って回し彫りの人には
デカイハンコは、とても彫り彫りしずらいのです、、、
しかも、花のイラストを適当にした為に不細工なのが出来上がり
しんどい苦労も水の泡となり二個目に突入したのでした


これでも二個目で、ましな方のハンコです
picsay-1335561842.jpg
素敵なお花をもっと綺麗に沢山入れたかったのですが
今の私の腕前と根気では、もうこれが限界なのです


印面です!
picsay-1335561786.jpg
まだまだ修行が必要なんです
上手になった頃には、おばあさんになりますね~


前のと大きさの比較してみました
picsay-1335561719.jpg
この手のハンコは、もう二度と彫りたくないと
心に誓ったのでした、、、
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(*^。^*)

こちらは・・もう夏?みたいな日が続いています。
体が・・ついていけませ~ん!状態です(笑)

二度と・・彫らないと誓ったんですか***
その誓い・・解いてくださ~~い。
手の疲れが取れたら・・又頑張ってくださいね。
フレーフレーrikoyan***
よいお休みを(^.^)/~~~


desupamama様
そちらはもう夏のようですか?
きっと、いつも気温が低いので
少し高くなってもしんどいのかも??
大阪の夏なんて死にますよ~36度位になるし

ハンコは彫り彫りしますが
大きなのは、もう彫る気がしませんね~
身体にも心にも悪いです(-_-;)
又気分も変わるかも?知れませんが(^^)


スケール…
v-132 今回は、スケール付きでしたので、大きさがわかりました。
 10cmの大作ですね。花のところが根気を詰めた難関なのですね…。
 図案の元になるデッサンをけっこうこなされているんではないでしょうか…
 図柄が洗練されています。 
       <ののちゃんより>


kitcat様
大きさ比較の分かりやすいハンコとか
作ろうと思いながらサボって結局物差しを
写真に一緒に写しました
図案が洗練、、、って何て嬉しいんでしょう(^.^)/~~~
誤魔化しながら描いたので、それなりですが
いや~大きくて彫り難いし疲れましたが
嬉しくて吹っ飛びました♪
花なんて描いたことなかったですが最近は
本物を観察したりしています。


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
