2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
まだ鼻ムズムズして目は痒い、、、
ボチボチ花粉もおさまって来るのかと思っていたけど
ここ10日ほどは目薬と点鼻薬では症状は治まらず
結局飲みたくないけど飲み薬も服用して何とか
仕事や日常を過ごしている(今年の花粉は少ないとの報道だけど)
昔子供の頃には(原始時代?)アレルギー症状の人は
見たことも無かったな~(お腹に虫を飼っていたからか??)

昨日は雨も風も強くて出かけるのも面倒だったけど
今日は、お洗濯も嬉しい良い天気に恵まれたわ
ゴルフの予定が無いのが残念だけど、こればっかりは一人で遊べないので、、、

ハンコ彫り彫りです
ハンコ始めた頃からハンコ本は沢山買って持っていたけど
と、云うより何か興味が出ると、道具やら関連本やらを買いまくる性格なので
今までに『編み猫』を今は亡き母と編みまくった時にも
毛糸を売りに歩ける程に買い、手作りを始めた時(今も)生地を買いまくっている

で、結局沢山あるハンコ本からの図案を最近は彫りたくなっている
図案が浮かばないのもあるけど『津久井智子』さんの素敵なハンコが
マイブーム??なのかも知れない『消しゴムはんこ。はじめまして』
アマゾンで買えるよ

重ね捺しのハンコです!!(ずれても味と津久井さんも仰っている)
picsay-1333264318.jpg
picsay-1333264376.jpg
picsay-1333264414.jpg
ずら~と並べてUPしましたが人の図案でRikoyan Stampと入れる必要が有る
何でも名前入れたい自己主張の心か知らん、、、

素敵な図案の後に自力の彫り彫り
picsay-1332932609.jpg
それなりにの出来上がりですがオリジナルは愛おしいな

印面です
picsay-1332933038.jpg
ハンコは彫る技術は普通でも充分楽しめると思うけど
イラストのセンスや創造力が無いと素敵なハンコは作れないので
彫り彫りの練習よりアートを勉強した方が良いのかも知れない(才能の問題かな??)

何でも楽しい事に勝ることは無いから今が一番のハンコ?かも
Secret
(非公開コメント受付中)

花粉症…
v-131 この季節、外が気持ち良いのですが、花粉症がねー
 ののちゃんは、マスクをしている人は表情が読み取れないらしく、けっこう緊張しています。
 眼鏡も、かけると他人に見えるようで、ちょうど人間の赤ちゃんもそうなのですが、「誰だろー?」って顔をします。
 ハンコの写真、何か目安になるものがあるといいかも…。
 1cm方眼やドットの紙を写しこむとか、1cmの「I」ハンコを隅に押しておくとかするといいかも…

                     <ののちゃんより>


ののちゃんに気に入って貰うのにはマスクは厳禁ですね~
確かにマスクって見慣れないと
怪しい感じしますもんね!!

ハンコの写真に大きさの目安ですね
他のハンカーさんに物差しのハンコ彫って一緒に撮って
UPしていられる方がいますわ、、、
確かに大きさが分かって良いネ♪
何が良いか考えます(^^)


私も毎日お薬飲んでます!^^
ど~やら薬があっているようで、日中も何とか普通に過ごせてる感じ。

ライオンさんかっこいい!!
オリジナルの猫さんはやっぱり可愛いですね*^^*


maik様
同じ花粉症でしたか、、、
今年は花粉少ないらしいですが
やっぱり薬なしではダメですね。
オリジナルハンコ褒めて頂いてとても
嬉しいです♪


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
