2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
隣の猫、、、
私の仕事場のお隣には猫が居る
と云っても、無人のお家に住んでいるんです
以前は、おばあちゃんが住んで居てて
そこの飼い猫なのですが2~3年前に主が亡くなって
その後、その方の経営していた仕事を引き継いだ
方が猫をお世話しに毎日訪ねているといった様子です、、、

その家の前を通ると時々猫の鳴き声が聞こえ
探すと家の2Fの窓ごしに顔をみせて大声で鳴いてるんです
ほとんど一人っきりで過し誰にも逢わず閉め切った家に居るので
出して欲しいのか?お腹が空いたのか?何だか解らないですが
年末に、とても悩んだのです

もしかして、毎日は来て居ない??
年末年始は、何日もそのまま??って
勿論想像でもあるけど、胸が痛くてたまりませんでした
しかし、自宅マンションはペット禁止です
仕事場の2Fは無人だし、土日は誰も寄りません
引き取る訳にもいかず、、、悩みました
で、結局その無人のお家の鍵のNO.を教えて貰う事になってしまいました(-_-;)
とても複雑な気分です
無責任に引き取るお約束も出来ず、でもそのまま知らん顔するのも
出来ないで、時々窓から覗いて居たら鍵を開けて
撫でてあげる事位のお約束です、、、

びっくりするほどデカイ元気そうな猫で、きっと7~8Kgは有りそうです
年は多分10才以上だそうです
今年一年で、隣の家は解約して引き払うのだそうです
さあ~その後の猫ちゃんの運命は

さて私の近況はともかくハンコ彫り彫りです
picsay-1326087151.jpg
今までより、少しリアルなお顔のニャンコです

picsay-1326087398.jpg
印面は、まだまだ綺麗に彫れません

picsay-1326087633.jpg
チープな袋にペタペタ捺して遊びました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

一週間の・・ご無沙汰でした<(_ _)>

お隣の(=^・^=)・・rikoyanさんと出会えて・でラッキーでしたe-266
もしかして、、仕事場の二階に。。。時間の問題なのでは・・・
悩みより・・嬉しさが伝わってきますが、私の気のせい、でしょうか(^^♪
寒い冬・・であったときは・・いっぱい撫でてあげてください。時々、私の分も、お願いします。


desupamama様
こちらこそご無沙汰でしたm(__)m
お正月は、ゆっくり過せましたか?

お隣の猫ちゃんとてもブタ猫で可愛いのですが
誰ともほとんど逢えないで一匹で居るので
可愛そうでたまりません、、、
でも会社の2Fも、ほぼ同じようなものなので
その責任者の方に逢う機会が有るたびに
自宅につれて帰ってあげて欲しいと訴えるしかない?
そこにも高齢の猫が居るらしくて悩んでいるみたいです
何処の子も幸せに過して欲しいです♪


ご挨拶が遅くなってしまいました><;
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします*^^*

うわ~~~その気持ち分かります!!!
考え出すといてもたってもいられませんよね
一人暮らしでペットを飼うってその心配もあるんだよね(T T)
きっと残してしまったペットをきっと飼い主さんも天国で心配で見ているでしょうね。
新たな里親さんが見つかればいいのだけど中々見つかるものでもないですもんね><;
様子見に行った時はいっぱいナデナデしてあげて下さい*^^*



おめでとうございますm(__)m

猫好きな者には孤独な生活を送っている猫が
可哀想で気になってしまいますよね~(~_~;)
高齢になったり一人暮らしの人にペットは
とても深刻な事になりますね、、、
隣の子も幸せに暮らして欲しくて考えています
せめて撫で撫ではしたいと思います!!


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
