2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
どや顔?の猫ハンコ
ハンコ彫り彫りを始めてから1年半位になるけど
未だに図案には困っている
初めは本の図案の中から簡単なのを彫り
その次の段階では、やや複雑な物を彫ったりして
時々オリジナルな図案を描いて(とんでもない下手)
始めた頃は1年後に、自分の図案で可愛いのが彫れたら
印面は綺麗に処理出来なくても十分OKだと云う目標だった

でも一年を過ぎた頃から図案がまともに描けない事と
印面が綺麗に処理出来ない事に苛立っていたので
何だか彫り彫りが楽しくなくなっていた、、、

で、元々のハンドメイド(布でポーチ等を作ること)に戻っていたけど
やっぱり彫りたくなって、もうどうでもいいや!!と
気合いが抜けたので、それなりの出来あがりでも
自分で可愛いと自画自賛したりして
楽しむ事にしたら何だか前よりハンコ彫り彫りが好きになったかも???

で話は長いが(いつものこと)
猫の顔をオリジナルに可愛く描く事の難しさを痛感しているけど
もう自分が好きと思えばアバタもエクボ
そうオッサン顔の猫に行きついたわ~
前回の記事の猫も、そのバージョンですが、、、
picsay-1323440547.jpg
久しぶりにデカイハンコ(縦3.5×幅3)どや顔風

picsay-1323440721.jpg

紙袋にも捺してみた
picsay-1323602802.jpg

姪っこからの注文ハンコです(1.5×1.5)サイズ
picsay-1323340054.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
いろいろあったけどハンコ掘り掘り~、、
どれも可愛いです!
紙袋なんてめっちゃ可愛いじゃん♪
本当に器用ですねー。


ちょびぼ様
有難うございますm(__)m
ハンコも紙製品も大好きなので
楽しんでやっています♪
ちょびたんも元気そうで何よりです(^^)


なかなか…E
v-132 すごすごい…、 プロの貫禄見せつけた作品ですね…。
 この、コロコロ具合いに、ややタレ目。
 かわいさバッチリです。
 デッサン力 + ナイフの手練の技です。
 お見事っ
 e-420  <ののちゃんより>


kitcat様
まあ~お褒めの言葉有難うございますm(__)m
まん丸の猫が大好きなのでハンコの猫も、、、
可愛いハンコこれからも頑張ります!!
ののちゃんの可愛さには敵いませんが(^^)


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
