2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
やり直しハンコ
大体が大雑把なのできめ細やかな作業が苦手、、、
なのに何でハンコを彫っているのでしょう?
いや、ハンコだけではなくハンドメイドそのものが
向いていないと思うのに好きだからしょうがない
はっきり言えば下手の横好きなのです
きっと直ぐに上手になる事には飽きが来てしまい
面白味や充実感が出ない性格だと自分で分析しています
ゴルフも長い事練習している割には、下手だけど
たま~に良いショットした時の満足感は、たまらんのです

なので失敗しながら、ちょっとイライラしながらもやり直す
だから同じ物が2個あったりして、、、
自分なりに酷い方は(本当はどちらも酷い?)
仕事場でバンバンと使い倒します(たまには捨てる)
で先日のハンコのやり直し版です!!
1319355434-picsay.jpg

picsay-1319355555.jpg

あんまり変わり映えはしないし前の方が顔は可愛いですが
何と言って『まいど』の文字は残りました

mizutamaさんの図案を小さくして彫りました
姪の子供用です(喜んでくれるかな?)
picsay-1319333445.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

来訪お礼~♪
v-132 ハンコ見ていて思ったのですが、幅一定の線や、曲線など、卓越した技能だけじゃできなくて、まず、デッサン力やハンコ向きの絵のセンスと相まって、ステキな作品になるのですねー♪
 印鑑は、丸か楕円ですが、これに猫耳を付けたら独創性が…。
 昔区役所で、印鑑登録をしようと三文判を持って行ったら、「同一のが多くて受け付けないわけではないが独自性が…」と言われ、しばらくして戸籍係りが、「一部分欠けていれば、同じものはほぼなくなりますから…」と入れ知恵してくれ、ちょっとキズを入れたことがあります。
 だから、猫耳実印は有効なんですね…。(固いものなら…)
 三文判でも、猫耳のがほしいかも…
  <ののちゃんより>


書き込み有難うございますm(__)m
いつもハンコの図案には苦労しますが
私の好みは単純な線でインパクトのあるのを
描いて彫りたいのですが、、、
中々上手くはいきません(~_~;)
ののちゃんの可愛い姿をハンコに?と思う事も有りますが、
あの可愛さをハンコ向きのイラストにするのは
私の腕前では今のところ不可能なので諦めました、、、
又ブログ御邪魔いたします♪


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
