2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
アバウトでは作れない!
最近は、はんこ彫り彫りしてない
やっぱりがま口小物作りですが
よく利用するネットショップの新製品のキットを購入したので
裏無しの簡単がま口だし疲れているけど
気分転換にと作ってみたわ、、、

きっちり型紙から裁断して縫ったつもりが
ずれて来たし、普通のマチと違うから難しいし
ビニール生地は縫直せない(穴あくんですよ)

え~と思いながらも今更止めて捨てるのも勿体ないので
気持ちを取直して、がま口付けに入ったら
今度は、普通の生地の様にグイグイ押し込めないし
口金の奥行が無くて(知らん人には解り難い説明ですが)
浅くしか生地が入らんしビニコが滑る、滑る
ひぇ~

何とか無理やり押し込めて無理やり形にしました、、、
DSC_0028_20140606220711476.jpg
とても上手く写真が撮れたので??
酷い所も見えないので、ちょっと可愛いポーチに
見えなくもないね

現物は決して他人様には見せられない物が
出来上がりました

この型紙やこの生地の組み合わせは
まだ修行中の私の腕前では決して作るもんじゃない
もう嫌やね~
Secret
(非公開コメント受付中)

がまぐち
v-132  ビニコは、難しそうですね…。 生地も分厚そうだし、ミシンもかけにくそう・・・
 何より、失敗できないのがけっこう気を使っちゃいます。
 でも、ハンコ堀りも失敗できないので、その辺は同じなのかな…
 今回も、前回同様の大きさなのでしょうか…?
 500万円用がま口…
v-342 v-341  <ののちゃんより>
 


No title
ののちゃん様
仰る通りでミシンも送りを専用にするか工夫しないと
詰まるしね~
裏布付ければ口金に突っ込みやすいのでしょうが
この口金が無理な幅でして(-_-;)
で一枚仕立てです、、、
大きさですが、幅15cm×マチ幅8cm位なので
そうですね~無理やり折っていれると200万円位は
入るでしょうね(^.^)/~~~


No title
お久しぶりです。
ビニール生地、扱いが難しそう
ですね、確かに穴あいちゃう〜
とても上手く写真が撮れて・・笑
でちゃんと可愛く形になってる、凄いです♪


No title
ちょびぼ様
ビニール生地って便利だけど
作るのは色々難点有りますね( ゚Д゚)
誤魔化し上手?なので何とか無難に写ってます、、、

ちょびたん!可愛い色のソファに御ねんね
似合っていますね~♪
シャンプーしたてのちょびたんは
ちょっとスリム??


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
