2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
参加出来なくても作ったカード
実は2/16にはATCカードの作成会だったのですが
参加出来なくなってしまいました
でも用意して彫ったハンコもあったので
平面なカードになったのですが作りました

20140213_120514.jpg
お題は『春』です
皆さんは、もっと素敵なのを作られるでしょうから
見せて貰うのを楽しみにします


シールも沢山作りました
haru-cat1.jpg

印面です
DSC_0091.jpg




治りかけていた腱鞘炎を悪くする程
力んで手こずった、がま口ポーチです
20140208_155133.jpg
大きさは、幅17×縦13cm(口金除く)

口金部分を縫うタイプのがま口ですが
付属の型紙が、タックを取るタイプだった??
もう~面倒でしたわ
Secret
(非公開コメント受付中)

上向き猫
v-132 ↓ 前回は、カレンダーをお褒めいただきありがとうございました。
 今回の上向きの猫ちゃん…。
 ののちゃんがよくこのポーズで、ご飯を請求していました。
・ 以前よりいただいているののちゃんはんこ’s(
←複数形)は、フル稼働しています。
 で、150回ぐらい押していると、(当然ながら)インクが減ってくるのですが、シールインクを再度買うとき、いろいろ悩みます。
 水性だと、にじんで裏移りはするし、後ろの文字は半透明で透けて見えちゃうし「×」です。
  あの、ちょっと油性っぽいと言うか、ちょっと粘性があって、不透明なものがベストなのですが、同じように見えるスタンプ台の表示の見分け方はあるのでしょうか?
 インクだけは売っているのでしょうか…?

             <ののちゃんより>


こちらこそ可愛いカレンダー有難うございますm(__)m

ご質問のインクですが、水性は確かに薄付きだし
滲みやすいので私は、やっぱりシャチハタお勧めです
定番色だけだとカラフルではないので特注色が
綺麗な色だし
何よりスタンプパッドが長持ちで経済的ですね~
↓下記のサイトに載ってるので参考にして下さい
http://www.shachihata.biz/item/stamppad/ST-HGN-1.html
後、ステイズオンというインクが有りますが
印面(消しゴム)が染まってしまいますので
使用後、お手入れ必要ですね~


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
