2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ハンコ彫り彫り一周年(^^♪
ハンドメイドは大好きだけど、根気がないのと
大雑把な性格なのでパッチワークの作業とかは出来ないし
消しゴムハンコも4年程前にデパートの本コーナーで
ハンコの可愛い本が出ていたので、その場で本や材料を購入した
彫刻等などを使った作業が大嫌いだったのを忘れてたのだった、、、
それから3年間は、材料も本も何処かへ突っ込んで忘れていた
なのに急にブログなどを見ていて昨年の7月に始めたのでした

その頃のハンコ(大きさは5cm×5cm位大きな物で、相当ひどいけど
形(猫の)になっているだけで嬉しくて押しまくったわ~
DSC_0068-1.jpg

『自分なりの可愛い猫のハンコを彫れるまで止めない事』
印面は少々汚くとも、印影は可愛く出来ている事、、、
目標の一年後が今なのだけど、これまでには目も肩も疲れまくり
始めて一月後には腱鞘炎にまでなって途中休んだりしたけど
最初の目標には到達したかしらね???

途中チーが亡くなる辛い時も気を紛らわせる事が出来た

素敵な図案も書けないし老眼で進まない作業に
何度も止めようと思いながら
今日に至ったハンコ彫り彫り元気で楽しめた事に感謝です!
1309667739-picsay.jpg

1309774953-picsay.jpg
どちらのハンコも前に彫って少し変えて彫ったリメイクです♪
大きさは3cm×3cmです!

素敵な方々のハンコを色々買って遊んだり眺めたりしていますが
図案の素敵さ以上に印面の美しさに感動します
自分のは、まだまだアカンな~と実感するけど
オバサンなりには可愛いのん出来てるやんか~と自画自賛しています
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほぉ~
ホンマにはまってるなぁ~ハンコ!
それにドンドン上達してるよーに見えまっせ

Rikoyanの言う 他の人の作品?
チョイチョイ ネットなんかで見る機会がおますけど
そんなに差はおまへんでRikoyanのと
って、見る目が無い??ワッチは。。。
頑張り過ぎたら 目ぇ悪なんでぇ~~ウハハハ・・・


musako様
上達している?有難うございますm(__)m
嬉しいです♪
沢山ハンコ彫っている方が居ますが
私のお気に入りのハンコ彫りの方々は
レベルが高くてプロ級なので
自分のが、余計に下手やな~と、、、
楽しむ範囲で良いので今の腕前でも
良いのだと思います
なんせ老眼での彫り彫りはキツイので
適当にする様に気を付けています(-_-;)


一周年おめでとうございます!
初めてお会いしたのが10月のぶんぐ博だったから、
消しはん始められて、ちょっと経った頃だったんですね!
rikoyanさんのはんこ、好きですよ~。
謙遜されてるけど、綺麗だし!
でも、そこで「まだもっと綺麗にできるかも~」と
ハマっていくのが消しはんなんですよねぇ(笑)
私も最近、目がショボショボです。。。

いつか捺しあいっこ出来ますように!


megさん有難うございますm(__)m
ぶんぐ博も、もうすぐ一年ですね~
最初お目に掛ったときにはmegさんも
初心者の方だと勝手に思い込んでいましたが
勘違いで本当は凄腕のハンカーさんでした!!

あのミニ本、後で見て申し込まなかったのを
後悔しています(^_^;)


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
