2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
はんこの線の太さは、、、
週末台風は温帯低気圧に変わったけど
西日本では、大雨に注意との事だったので
姉との約束も中止して、家で色々していたけど
結局、今日の夕方降っただけでした、、、

もう土曜日出掛ければ良かったわ

時間有ったのではんこも彫り彫りしました
プロ級のハンカーの方々の中には、はんこの線が
超細い仕上がりのがよくあるのだけど
勿論細い線や均一の線を出すのは技術が必要です!!

まあ~老眼鏡や虫眼鏡が必要な私には無理な事なのですが
はんこも彫り初めて数年経つといつの間にか
線も細い仕上がりになる事が多々ある、、、
綺麗に出来ているか否かは別として

前記事に紹介した本に載っていた図案を一つご紹介
atelier 11+1』けいさんの作品は、とても繊細で可愛くて素敵だったので
一つ彫ってみました

DSC_0805.jpg
本のイラストをちゃんとトレース出来ていないし
もう繊細な線に苦労しました


印面です
DSC_0802.jpg
私にしては、超細い線でガタガタです

はんこ初めて半年位に彫ったはんこの線を比べてみました
Photo 2月 02, 11 07 43
図案そのものの繊細さが無い、はっきりくっきりしたはんこです

簡単便利で可愛いはんこ目指しているとはいえ
繊細な線も彫れて、その上で線の太い可愛いのも
彫り彫り出来るようになりたいですが、、、

今回は、ちょっと漫画チックな猫の図案で
DSC_0801.jpg
デカイお顔が好きです♪

印面です
DSC_0799.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私は太い線の方が好きです。
出来るなら太い線と細い線で
強弱?みたいな仕上がりに出来るのが理想です^^
ゴルフ猫可愛い~~
デカイ顔の猫はもっと可愛い~~
やっぱりrikoyanさんのデザインハンコの方が
私は好きだわ♪


るん様
私も実はくっきりと太い線のはんこ好きですが
彫っていると繊細なイラストも描けないくせに
細い線のも作りたくなってね(実力不足)、、、
でもゴルフ猫もデカ顔のも好きと言って貰えると
もう~メチャ嬉しいです♪♪
彫り彫りの意欲出てきますv-344


細い線…
v-132 線の細い太いは好みの部分かなと思いますが、(ラーメンといっしょにしてスミマセン)
 rikoyan さんの太い線は、これ自体が魅力になっています。
 むしろ、太さが一定で、基本的なデッサンがちゃんとできていてその上のデフォルメがなかなか良いのに、今のスタイルをぜひ保ってください。(かなり、上から目線なモノ言ぃですね~)
 あと、頂いたハンコを押しながらわかったのは、インクが不透明ではっきり印影が残ること。色使いがとても大切だということ…。

 (結局、20色くらいになってしまった…)   <ののちゃんより>


ののちゃん様
線の太さは確かに好みの部分が多いですね
太い線が魅力って有り難いわ~v-344
まだまだ未熟な出来上がりなのに
褒めて貰えて光栄です!!!
インク20色も揃えたのですか?
私もお店で見るたびに色々買ってしまって
色見も種類も増えまくりです(^^)


お久しぶりです。
日々成長されてるのですね〜
ずっと前からどの作品も素敵ですけど。
うん、デカいお顔好きです♪


ちょびぼ様
はんこの技術は成長している分
きっと衰えて来て同じ状態の様なものです(-.-)
猫とはんこが大好きというだけで
作り続けていますが、褒めて頂けると
又続ける楽しみが増えます♪
有難うございますm(__)m


ちょびぼ様追伸です
ちょびたんの左足にハートv-343
いや~可愛いです(^^)
萌えましたわ♪


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
