2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
余白の波々処理は苦手です!
はんこ彫り彫りで余白を如何に綺麗に処理するか?
腕前も上がってないのに心の希望?要求が凄いので
余白の波型に彫るのも、やってみたりしている

ただ少ない余白ならまだ大丈夫なのだけど(時々は失敗するが)
広い面の余白は、波々処理をしていると
刃が深く入りすぎるのか?波にならずに
取れてしまう、、、

で結局諦めて彫刻等を出してきて彫りました
IMG_20130527_205915.jpg
先に印面です

IMG_20130527_210315.jpg
以前描いた猫が気に入ったのでリメイク版です
芸術的な物は既に諦めていますので
実用はんこメインで作っています

メモなどに使う枠です

お決まりの使い方です
IMG_20130527_210146.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

実用品
v-132 この手のハンコが汎用性が高く、使い勝手がいいと思います。
 封筒に「請求書在中」ってコム印をおしても、この枠で囲めば、「払わなくっちゃ…」って思いますよー。
 大きさがわからないけど、やや大ぶりのほうが何かと便利です。
 大成功ですねぇ~
  e-319    <ののちゃんより>


ののちゃん様
使い勝手が良いというのは嬉しいですv-343
今回は枠は細い線で交差させてみました
大きさは横5×縦4.5cmです
自分の彫るのでは少し大きい方です(^^)


お久しぶりです。
なみなみ枠ににゃんこさんがちょこん♪
いつも可愛いですね!


ちょびぼ様
可愛いですか?
有難うございますm(__)m
はんこ彫りだすと上達したくて色々試しています
ボチボチ暑い日も多くなってますが
ちょびたん!元気ですか?


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
