2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
文字は、やっぱり難しいね
はんこで文字を入れる時には、自分の腕前が解っているので
大抵は手書き文字か、それ風のフォントにしている

最近他所様のブログで、インクジェットプリンターで
インクの種類によっては、そのままトレース出来る事が判明
自宅のプリンターはダメだったけど、仕事場のは
互換インクのがOKだったので、自分のブログのURLをしてみた

で彫り彫りしたが、丁寧にしたつもりであったのに
出来上がりは、悲しいものとなっていました
、、、

そりゃ手作りだもの、、、何て
いっぱい言い訳して自分に納得させましたが
びっくりするほど細やかなハンコを上手に彫っている
方々を見ているので、悔しいですが自分の下手さ加減が
嫌になりますね~

長~い前置きは、この位にして彫り上がりをUP
IMG_20130521_094014.jpg
全てハンコで名刺を作ってみました

遠目の写真が丁度良い出来栄えですね

印面です
IMG_20130521_094405.jpg
大きさは縦7mm×幅5cm位です

本当はhttp://を入れようと思いましたが
省いても大丈夫なようなので簡単に短くね


先日、ブログ友『猫のはんどぱわー』るんさんから届きました
IMG_20130530_195730.jpg
ハンコの持ち手部分に貼る材料と可愛い猫手ストラップです♪

以前使われていた材料だそうですがコルク材で作られてます
便利そうなので次のハンコには使いたいと思います(助かります)

で猫手ストラップですが、数年前にも作って頂いて
私もマネっこして編んでみましたが、るんさん作の様には
上手く出来なかった思い出がありました
今回はBU色で編んで下さいました
IMG_20130530_200944.jpg
BUの側に置いて写そうとするとガジガジと齧りそうなので
私が持って一緒に写しました

4cm幅の本物猫手と可愛いストラップ
嬉しくて今もパソコンの側に置いています

るんさん
素敵な贈り物有難うございましたm(__)m
大切に使わせて貰います


Secret
(非公開コメント受付中)

ハンコを見る限りでは綺麗に彫れてるんですが
どこが下手なのか・・・??
細かいところのチェックは最大の老眼鏡をかけて
彫りの直しをしてましたよ。
3.5くらいのが売ってたので買いました、
あとは虫眼鏡かなぁ~
(私は普段は1.25なので)
このコルク台は便利でした
収納時にもかさばらないからね♪
BUにゃん!真っ白でいい男だねぇv-238
大事にされてるニャンコはお目々が澄んでます^^


BUしゃん…♪
v-132 BUしゃんブログ名刺バッチリです!!
 299 穴あけパンチも利いています!
 ハンコ手持ち部分グッズ…。 どんな仕上がり具合か、完成品をこんどUPしてくださいね…
 BUしゃんの手は、結構絹白で「手タレント」なんですね… e-343
               <ののちゃんより>


るん様
いや~写真では綺麗に見えてますか?
フォント文字は、印刷の様にと厚かましい事を
望んでしまいガックリくるのです
手彫りでも、上級者の方は見事な出来上がりなので
比べる方が間違っていますが、、、
頂いたコルク台次回に使ってみますね♪
BUを褒めてもらえるなんて嬉しいな~
お目目澄んでますか(*^_^*)

ののちゃん様
名刺バッチリですか?
小さな紙なので面白いかと思い
作りましたが飾り気ないので
肉球(299って表現面白いです)で
パンチしました♪
BUの手が手タレントですって??
もしかしたら稼いでくれるのかも(@^^)/~~~


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
