2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
5月のはんこの会行って来ました♪
さて毎月参加していたオリボン社boraさん主催の『はんこの会』
今回も行ってきましたよ

boraさんがお忙しい時期に入るので、はんこの会は6月で一旦終了です
毎月楽しみでしたので少し残念ですが、又再開される日を楽しみにしています♪
boraさん本当に色々とお世話になり楽しい時間も下さいました
有難うございますm(__)m 感謝です

今回は参加者が少なかったので、メモ帳も2種類作りました

まずは私の作った物から
IMG_20130525_201411.jpg
下の方のは、私が捺したはんこに
boraさんが可愛くイラストなどを描いて下さいました♪


皆さんの作品です
IMG_20130525_201323.jpg
とても可愛いのも有ったり、素敵なのも有り
オリジナル作品作りは楽しいです


一部包装紙も印刷しました
IMG_20130525_200917.jpg

参加していらしたペンギンパンダさんに捺して貰いました
IMG_20130525_201821.jpg
あまりにも素敵なはんこで感動しましたので
ご本人に許可を頂いてUPしました!!


随分前に(7~8年前?)グラフィックソフトの基礎だけ勉強して
私のHPのトップページを作ったりして楽しみましたが
長い事作業していないのと老化が進んで今じゃ忘れまくりですが
もう一度と簡単説明の本を買い再勉強しています

簡単なはずの作業に手こずりましたが
やっと一つ作りました
BUアルバム1
作ったのは、この写真のマスキングテープです
上級者の方からすると、本当に初歩の作業でしょうが
出来上がった時は感動しましたわ

本当のマスキングテープを買って貼った方が楽チンですが
こんな画像ファイルを作ってみたかったのです
Secret
(非公開コメント受付中)

Memo用紙
v-132 メモ用紙はいいですね…。よく使うものだし、一筆箋のセンスが光っています。
 ミスコピーの裏紙を大量印刷して作ってみたい…。
 インクの色は、コバルトブルーに見えるのですが、「何色」なのでしょう…?
 包装紙は、A4判かな…? ぃゃ A3判かも…
 Bu~シャンの加工写真は、イラストレーターでしょうか?

             <ののちゃんより>


コラボしてるメモ帳いいですね~
可愛いです!
ペンギンぱんださんのハンコ、すごーい

うん、本物のマスキングテープの方が簡単よね(笑)
でもあえて挑戦してみるって事が素敵です^^
手枕の寝顔が可愛い♪


ののちゃん様
今回もメモ作りでしたが楽しかったです♪
ミスコピーの紙が大量に有るなら
それも良い案ですね(エコです)
インクの色は濃いグリーンです
包装紙部分はA3の一部なので
大きさはA5位の小さい物です
BUのマステはイラレで作成ですが
写真加工は、簡単便利なラベルマイティです♪

るん様
メモ帳可愛いでしょう!
毎回色々作るのは楽しいです
ペンギンパンダさんの作品は
繊細でとても素敵ですね♪

マステ本物を貼ったら簡単ですね(^^♪
面倒な作業を疲れながらする癖があるようです
BUが居ると心が癒されますv-344


ご参加ありがとうございます~
いつも楽しいお話をありがとうございます(^◇^)

帰ってからも、思い出しては笑ったりと楽しい気持ちになります。

はんこの会は一旦お休みしますが、また遊んでくださいね~。

パソコンで作られたマステよいですねー
そのヤル気が素晴らしいです!
私もがんばりまーす


bora様
先日もお世話になり有難うございましたm(__)m
毎回楽しみでしたので、ちょっとさみしいですが
又時間が出来ましたら宜しくお願いします♪
boraさんの活動も陰ながら応援しています(^O^)/


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
