2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
BUハンカチ
BUのイラストで作ったハンコが私の中では、お気に入りの一つです
クッキリハッキリしたハンコ大好きなのです(ベタ面多いのも好き)

そのハンコでBUハンカチを作ってみました
IMG_20130516_062843.jpg
試作でインクの薄いのは友人達に配りましたが
これは、インクを新しく買ったので捺しました


広げた全体の写真は無しです
和風のハンカチに出来上がりました
もしかしたら、何処かに強制的に届くかも知れません??
もし、ご希望の方がいらしたらコメント下さいね

さてハンコ彫り彫りです
猫が仰向けに寝ている姿は大好きで、よく似たのを
何度か彫っていますが、今回のは,より好きなポーズの猫です

IMG_20130517_122948.jpg
お行儀悪く足をおっぴろげ(広げて)オマケにお○んこが付いてます
家猫は、避妊しているので最近は、お目に掛かれないのですが、、


印面です
IMG_20130517_123629.jpg
お顔部分の余白処理(波々)が
今回は、少し浅彫りですね~
大きさは、幅6×3cm

Secret
(非公開コメント受付中)

んふっ
可愛い~(*´∇`*)

ウチの実家の猫も去勢済みなので、お目にかかれませんw



SHIONG様
まあ~来て下さって有難うm(__)m
ご実家でニャンコ居るんですね~
時々のら猫さんで付いてる子を見ると
可愛いな~と思いますね♪


BUハンカチ…
v-132 ぁ~、これいぃなぁ~♪
 シャチハタのシールスタンプ台がそろっている店に先日行ったけど、”布用”のが売り切れ…
 ののハンカチを作ろうと思っていた矢先に、BU製品に先を越されました…(汗)
Q1:帯の「BUハンカチ」の文字は、何でできているのでしょう?
Q2:歯車や葉っぱのもようも、手作りのハンコで押したのですか?

Q3:洗濯後の色落ちは?
     ■ ■ ■ ■ ■
 仰向け猫さん… 「3」が付いていい感じ… ♪
 これまでの Rikoyan style と違って、細線構成で印象がガラッと変わりました。
 どっちがいいのかな…??
   <ののちゃんより>


ののちゃん様
まあ~ののちゃんハンカチ作る予定だったの??
お先に失礼致しました(笑)、、、
ご質問の答え
1.BUハンカチの文字は印刷です
2.葉っぱ等の模様もハンコです
3.捺した後に熱処理(アイロン)してるので
  洗濯回数により少しづつは退色しますが
  結構頑張って?色残りますね(^O^)/

私の好みは、クッキリハッキリしたハンコ大好きですが
彫っている内に段々線が細くなって来たり
難しい細い線を彫りたくなる傾向にあります
上級者の方のマネをしているのかも??


きゃ~~
カワイイ「オマケ」までついてるハンコ
これ最高!
いい味出してます^^
そうなのよ・・我が家の雄3匹も虚勢済みだから
空っぽの袋です、でもその袋を軽くつつくのも好き(笑)
ハンカチ可愛いですv-238


るん様
オマケの本物は私が子供の頃居た猫のを
思い出しますわ~
その頃は何処の猫も自然のままなので
可愛いのをぶら下げていましたね♪
BUハンカチ可愛いですか?
嬉しいな~(^.^)/~~~


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
