2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
3月のはんこの会『包装紙』
毎月お世話して貰っているオリボン社boraさん主催の、はんこの会
今回は、包装紙作りでした♪

毎月色々と可愛い物を作れるので、とても楽しく参加出来るし
参加の方々の趣味が共通してるのでお話も弾みます

作った包装紙は皆さんのオリジナルはんこを捺して
印刷して貰いました
IMG_20130402_190212.jpg
可愛いはんこが沢山並んで、とても可愛いのが出来ました

いつもお世話になっているboraさん有難うm(__)m

さて、はんこ彫り彫りは
いつもと少し違う雰囲気のニャンコ
枠ありでメモなどに使えるのを彫りました
IMG_20130329_205752.jpg
手書きの良さ?(きっちり書いてない?)を出したつもりです
モデルはBuです


印面です
IMG_20130329_205932.jpg
インクがテラテラに光っていますね
大きさは約4×4cmです!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

包装紙…♪
v-132 これまでと全然画風?が違って、イメージ変わりました。
 今度、実物のブーシャンを登場させてくださいねー。
 大きさもわかるように…
○ この「包装紙…」っていうアイデアが気に入りました。
 カラーコピーだと高額だからどやされるけど、印刷機で刷る分には原価は知れていますので、クラフト紙でB4判か何かで刷ってみようか…なっ。
 この、ランダムに並べる…というのも、意外に難しそうです。
 何かテクがあるのでしょうか…
 e-3
                  <ののちゃんより>


ご参加ありがとうございます。
今回も楽しかったです。
Rikoyanさんのお話、毎回楽しみにしてるんですよ〜。

かわいいシールもありがとうございます。
やっぱりもったいなくて。。。
包装紙と飾っております♪

次回も包装紙なのですが,2版目も工夫しますね。
もしご都合よろしければご参加くださいませ〜。


この包装紙賑やかー♪
とっても楽しそうでいいね!
ハンコモデルがぶーにゃんv-238
やっぱり私もこの雰囲気が好きだわ^^
猫科判子さんのはもう届いたの?
知ってるんだなぁ(笑)私もファンですから♪


ののちゃん様
猫のイラストって、子供っぽくならないで
可愛く描くのは至難の業です(-_-;)
なかなか素敵に描けませんが雰囲気変えてみました
包装紙可愛いでしょう!
ハンコをランダムに捺している様ですが
実は主催の方が、バランス取れるように人ごとに枠を決めて捺してます
一度やって見てくださいね♪
ハンコ数足らんかったら原稿(私のを捺して)送るよ~

bora様
いつもお世話になりますm(__)m
包装紙作りも楽しかったです
もう楽しくて喋り過ぎるのでうるさいのでは?
と後で気になってます、、、
さあ~次回のはどんなのが出来るでしょう
次回も予定がなければ参加致します♪

るん様
はんこだらけの包装紙面白いでしょう
作る作業も楽しいです♪
Buがモデルのはんこですが
怖い顔にならないで可愛くするのがとても難しいですね~

猫科判子さんの『チャリティわっしょい』の事かな?
可愛い猫だらけのふきんとコースター届きましたよ
今週大阪でスタンプカーニバル開催されるので
可愛い小物ゲットします(るんさんにもお裾分けするよ)
楽しみにしていてね(^^)


イチゴ寒天
e-243 イチゴ寒天、一見「生を寒天で固めちゃえばいーじゃん!」とよく言われますが、意外に酸っぱいのです。
 そこで、浅くでもいいから、砂糖で煮ると食べやすくなります。
 3日前に布用ホワイトスタンプ台があったので、昨日買に行ったら、どこぞの誰かが買ったらしく売り切れ…。
 しょうがないので、茶色のののちゃん色を購入。
 大手手芸材料店ユザワヤにでも行ってみるかな~

                 <ののちゃんより>


ののちゃん様
イチゴ寒天は、そのままのイチゴだと
酸っぱいのですか?
で、一度甘く煮て入れるんですね~
美味しそう(^^)
ユザワヤも、はんこ材料売ってますね!
ロフトとかもね、、、
ののちゃん色が、やっぱり可愛いな♪


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
