2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ミニ版はんこ
リメイクシリーズも色々ありますが
今回は以前のはんこのミニサイズを彫りました

IMG_20130319_204926.jpg
ミニサイズにして文字をお花を入れました

苦手な花は、やっぱり幼稚な子供の落書きの様で
文字も、とんでもないレベルです


実は、このミニサイズ二個目でして一個目は
IMG_20130319_213828_20130326220541.jpg
お花模様と文字が無いやんか?

初めは、ちゃんと有ったのです
IMG_20130319_063048.jpg
いきなり印面ですが、実は写真では分かり難い?が
まずい所を深く彫り、そのままではポロリとなりそうなので
周りを落としてミニ猫だけのはんこにしましたのが上の写真です


結局ミニを二個彫り彫りしましたが
花も、文字も無しの一個目の失敗作の猫が
一番気に入ったのでした、、、


もっとレベルの高いのを彫れ~と
自分を叱っています
Secret
(非公開コメント受付中)

なまこ餅風…
v-132 まぁるく膨らんだ猫さんがいぃですね…
 やっぱり適度に肥えていないとね…♪
 昨日、シャチハタの小さな六角形のインクを買いました。
 100均のは透明感があって色紙に押すとコントラストが弱くなってしまいます。
 若干、油脂分があって不透明のシャチハタが(ちょっと高いけど)押したときに見栄えがします。
 とにかく、頂いたハンコが(仕事以上に)活躍しています。
(←仕事しろよ)
          <ののちゃんより>


おはようございます。

どこが、どうなれば・・レベルが高いのかよくわかりません?が・・・
私はこのまんま(=^・^=)が大好きです!
最近・・あまり手作りしてないので、ハンコが、足踏みして・・まっています(笑)

まだまだ・・お花見にはほど遠い・・秋田です!


ののちゃん様
ニャンコは太っているのが一番可愛いね!
六角形のシャチハタって初めて聞いたので
ネットで調べたら可愛いインク出ているんですね~
在庫ある所が無い?ので年賀状用に出たのかな?
普通のシャチハタのインクは顔料系でしたので
より一層紙に定着してにじみ難いのと思います
仕事以上に?活躍してくれているって嬉しいです(^^)

desupamama様
そちらは、まだまだ冷えますか?
大阪は冷えたり急に20℃位になったり
もう体調を整え難いです(-_-;)
手の方も無事に回復されたようで
素敵な円座を編まれていましたね♪
櫻は場所と種類によりますが大阪では
7~8分咲き位でしょうか(^^♪


シールインク
v-132 シャチハタの今のカタログにないと思ったら、2013年賀用で、今は掲載されていないみたい…。
→ http://www.shachihata.co.jp/catalog/new_item/nenga/
 横浜に1店しかない「百円領事館」ってゆ-100均で偶然見つけました。関西系のお店みたいです。
 いま、持っているのはこちら →
http://sea.ap.teacup.com/nono/img/1364551283.jpg
 黄色がちょっとヤマブキ系で気に入りました。
 茶色でやっとののちゃんらしくなりました。
 持ちやすさが抜群で気に入っています。
               <ののちゃんより>


ののちゃん様
可愛いインクですね~
持ちやすくなっていて、綺麗な色もあって
次回欲しかったら、今年の年末が狙い目ですね
色を沢山揃えるのには、小さなインクが一番良いしね~
ののちゃんには、茶系統が合いますね!!
可愛い子はどの色でも可愛いですが(^^)


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
