2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
同じ図案でチビサイズ♪
前回の風呂敷担いだニャンコが結構デカイので
小さいサイズのを彫りました

IMG_20130312_200757.jpg
大きさは縦2×横1.8cm位でチビサイズです
私には限界のサイズなので名前入れるのは
眼の健康の為??止めました、、、


印面です
IMG_20130312_202225.jpg
インクがテカリまくりで見え難いね~

でミニもシールに
DSC_0456-1.jpg
何処か貼る所ないかな~
まるで本当のちびっ子の心境



そうそう、新携帯のケースまだ届かないので(Disneyのプレゼントが)
クリアケースに花の模様が印刷して有るのを見つけたので
購入し、周りがクリアなので何だか殺風景?だと思い
自分で印刷しカットした紙を中に入れて作りました
IMG_20130308_190938.jpg
乙女チック?で可愛ゆいのが出来ました
持っている本人と似合わないのが残念ですが、、、
Secret
(非公開コメント受付中)

チビサイズ
v-132 小さくてもよくできています。
面白いポーズで大好きです。
 www… 携帯が完成度UPですね~
 でも、落としたら交番に行きにくいかも…
 「拾得物のご本人でいらっしゃいますか?」なんて言われたり…
           <ののちゃんより>


ののちゃん様
UPして早速のコメント嬉しいv-343
何だか小さいサイズのハンコ好きです♪
使い道有るのかな??

携帯のケース可愛いでしょう!
ホント落とさないようにしないとね
御本人で?何てシビアなコメント(笑)
えぇ!娘の携帯です!!って嘘つくつもり、、、
いや?孫か知らん??


大きいのも存在感があるけど
小さいのも可愛いねー
シールにしてタンスにぺたぺた貼る?(笑)
(↑昔懐かしい昭和のタンスってことで)

携帯は・・・派手な方が良いと思う。
どこに置いても目立つようにしてます!
って理由にしておきましょう♪


るん様
小さなはんこは彫るのは大変ですが
出来上がってみると何か好きです♪
そうそう、子供の頃タンスに貼りまくって叱られてた!
懐かしいわ~(^^)

心だけは乙女?なので携帯位好きにさせて
頂こう!!v-433


スタンプ台
v-132 カレンダーやら植物の種やらよく発送するのですが、その際にののちゃんハンコが大活躍です・・・♪
 とっ、ところで(←ナッ、何だ?) 「印影部分がにじむ」という連絡が雪国の方から複数あり、試してみたところ、アートニックやシャチハタは問題ないのですが、100均のMade in China のが溶け出てしまいます。
 やっぱり、ちょっと油性っぽいのもをそろえようかと計画中です。
 さて、アートニックみたいな体裁で、「布用」というのがありました。アイロンをかけると「色が固定する」らしいのですが、もしお試しであれば、使い勝手はいかがでしょう?
 たとえば洗濯で落ちないか… とか。

                <ののちゃんより>


活躍してくれているなんて嬉しいです♪
さて、インクですが100均のは、水っぽいし
やっぱり綺麗に写らないのが多いです、、、
アートニックは紙用ですが、VersaCraft シリーズが
布に捺してアイロンかけると洗濯しても落ちませんね
綿が特に綺麗に定着して落ちにくいです!!
勿論紙にも捺せますので、同じような色を買う場合は
VersaCraftを揃えると布も紙もOKで無駄が無いです
その種類の中でも色味が綺麗なシリーズです↓
http://item.rakuten.co.jp/voice/vks-k23/

シャチハタ特注色(紙には最高に綺麗なので)リンク
http://item.rakuten.co.jp/hanko-otobe/hgn-2/?scid=af_pc_link_img&sc2id=281710102


可愛いですね!!背中のハートがまた可愛い*^^*

お久しぶりです!!
実はブログお引っ越し致しました!
新しいブログはハンドルネームにリンクしてあります!


maik様
お久しぶりです(^^)
時々は可愛い秀吉くんを見にお邪魔してましたよ
お知らせ有難うございます
新しいブログにもお邪魔致します♪


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
