2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
2月のはんこの会
はんこ彫り彫りもサボり、ボーっとしてましたが
今月もオリボン社boraさん主催の『はんこの会』に参加して来ました

いつもお世話してくださってboraさん有難うございますm(__)m
今回はレターセットを皆さんで作るという集まりだったので
予めそれに利用出来そうな、はんこを作りました

IMG_20130218_193726.jpg
横約5cm×縦4cmの大きめのはんこですが
とてもいい加減なデザインだし彫り加減です


印面です
IMG_20130218_193916.jpg
それなりの出来上がりです(猫の顔は好きですが)

ちゃんとしたカメラを持たずに、いつも参加するので
持ち帰った物をUPします(酷い写りです)
IMG_20130224_224517.jpg
boraさんのデザインで(いつも可愛い♪)みんなのはんこを捺して
色を決めて作って貰いますので、可愛い出来上がりです

出来た物をコピーして配ってもOKと言うことだったので
楽しみにして帰宅し、早速複合機でスキャンしたり
カラーコピーしてみましたが
なっ何と、オレンジ色のインク部分(蛍光色だから??)が出ません

最近壊れ買いなおした複合機がショボイからかと思い
事務所のでもコピーやらしてみましたが
やはりオレンジ色が出ません、、、
蛍光色は、アカンのでしょうか???
沢山プリントして配りたかったのに残念です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヤッパリ!!
ツイッターで
フォロアーさんがこの会の写真をUPされてまして
「あ!rikoyanさん!」
ハンコ見て直ぐに気がつきましたω
デジタル孔版、味があっていいですよね~♪
ハンコと相性いいと思います~


こんにちは(*^。^*)
ご無沙汰していますm(__)m

このにゃんこ・・可愛いね!
近くだったら・・毎日、色んなハンコ借りに行けるのに・・残念だわ***

今日は穏やかな日ですが・・週末は又雪みたい。。
まだ春は遠い・・秋田です


カラーコピー機
v-132 そぅ…、 コピーなのに、そっくりにならない…。
 蛍光色は特にだめですね。何でだろう……
 ゼロックスが比較的写真画質です。原価は高そうだけど…
 いただいた「封」の猫ハンコ…。 これを朱肉で押すとけっこうシマッて、カッコいいことがわかりました。
 このインクの方も、不透明感が強い(≒濃い)方が、見た目が映えますねっ!
 もー、ののちゃんハンコはフル稼働ですっ ♪
                    <ののちゃんより>


にゃいとう様
ツイッターで写真UPされてましたか!!
もう田舎臭いニャンコはんこはrikoyanの定番です♪

いつも憧れのはんこや小物作られるので
とても良い刺激を頂いていますm(__)m

desupamama様
そちらは、豪雪で大変だったようで、、、

私もご近所だったら作って貰いたいのも有るし
何よりお店に遊びに行きたいわ~
美味しいお弁当を頂きながらデカイ声で
カラオケ歌いたいですv-343

kitcat様
最近のインクジェット複合機は優秀だし
安いのでとても嬉しいのですが何故か?
蛍光色って出ないのですね、、、残念!!
封はんこ、朱肉だと和のテイストになって
重みのあるはんこに変わるのでしょうか?
嬉しいな♪
ののちゃんってば、YOU TUBEで有名ニャンコになるし
はんこになっても大活躍なんですね!!
有難うののちゃん、君は今でもみんなの
お役にたっています、大好きだよv-344


ご参加ありがとうございます。水色も蛍光色もコピーには不向きですね。。。
次回からは,そちらも考慮して(ΘvΘ)

でもでも,かわいいレターセット★ができあがり
とっても嬉しかったです!

またよければご参加くださいませ〜。
シールありがとうございます♪嬉しい!かわいい!
Rikoyanさん大好きです〜。


bora様
いつもお世話になっていますm(__)m
コピー残念でしたが、可愛いレターセット作り
楽しませて頂きました♪

次回は、包装紙でしたね?!
急用が無ければ参加致します(^.^)/~~~


プロフィール

rikoyan

Author:rikoyan
ようこそ(^^♪
Feliz(スペイン語で幸せ)
ハンドメイド・猫・ゴルフ大好き
消しゴムハンコも彫っています
人生も趣味も楽しく♪

Shop 『Feliz』も宜しく♪

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
